

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

70キャップ解放と60キャップ最後のYDHC

( ノ゚Д゚)こんばんわ



緊急メンテナンスでやることないですね><





60キャップも遂に終わって70キャップの解放!!!

新しいセントヘイブン広くて綺麗になってましたね!


広すぎる気もするけど、MAPの上半分には用がないような気もする・・・
(基本的に8chの取引所前がいつもの定位置ですw)



新しい鍛冶屋さんは『バリンさん』ですね。ベリンさんより腕がいいって信じてる!!



メンテ明けにギルメンと経験値用にギルドアバを着てマスターで5箇所回ってみたんですが・・・・



硬い!予想以上に硬くてびっくりしました。゚(゚´Д`゚)゚。


これは結構デイリー回るので体力使いそうだ・・・



アプデに伴って何点か変更があったみたいで



•Lv.60以上の師匠は弟子とパーティを組んだ状態でプレイしても、経験値を獲得できません。

これは・・・複数PC使ってのレベル上げ対策ですね・・・ レベル上げが結構時間かかりそうだ;





アドリアーノ一座で「アドリアーノチケット」と交換できる「スタミナドリンク」の必要枚数が変更になりました。

アップデート前:スタミナドリンク100 アドリアーノチケット6枚
          スタミナドリンク300 アドリアーノチケット18枚

アップデート後:スタミナドリンク100 アドリアーノチケット12枚
          スタミナドリンク300 アドリアーノチケット36枚



チケット倍!?そして課金ドリンクの発売である・・・・

運営・・・・・さすがや・・・・・





他の変更は前々から出てた情報通りって感じですね!




昨日の夜は最後の旧セントで記念に!とギルメンでSS撮ってきましたヾ(*´∀`*)ノ


DN 2013-07-23 23-55-33 Tue
DN 2013-07-23 23-58-56 Tue
DN 2013-07-24 00-04-40 Wed


一番上のSSはサブのババで参加しました!定番の墓場前ですw


慣れた街が変わっちゃうのはなんか寂しい感じもしましたが、新しくなったセントヘイブンでまた皆でSS取りたいですね!





そして固定で60キャップ最後のYDHC行ってきました!!


サソリさんでグダりw マンティさんでグダリw 色々グダって微妙なクリアタイムでしたけど`,、('∀`) '`,、


DN 2013-07-24 04-23-57 Wed

一応60キャップ最後の記念にSS撮ってみました! グダらなければ31分ぐらいで行けそうでしたね@@



60キャップ最後の記念にと固定のアティさんが作ってくれました!


YDHC アティ視点 60キャップ


それでは今日はこの辺で(@^^)/~~~

↓参加してます↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ
[ 2013/07/24 23:56 ] ドラゴンネスト | TB(0) | CM(1)

さすが運営様は考えることが違います。

( ノ゚Д゚)こんにちわ 完全な愚痴になります。意見の合わない方もいらっしゃるでしょうし、不快になる方もいるかと思います。先に謝っておきます、すいませんm(_ _)m








さて、先日の先行体験のことが色々な方のブログに書かれてますね!



どんな感じだったのかと気になってかなりの数ブログ見に行ってきました!!!






まぁ新しいセントヘイブンとか装備とかシステムは置いといて・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ





運営様とユーザーの質問と答えがなんとも言えませんね。


70キャップ来てもYDU&L武器のドロップはないΣ(゚∀゚ノ)ノ

50キャップ中のユニーク装備のユニクロ化 レジェンド装備が予想外の出回りだったため
現在の仕様のままですって・・・



まず50キャップの装備のドロップ数とかその時点でユニクロ化するってわかりきってる量出してたの
あんたらでしょうて・・・

L武器も伝説として限られた人が付けれるように←限られた職が優遇的にの間違いじゃないんですか?

ぶっちゃけ固定とか組んで火力職に逆鱗集めてるとこもあると思うんです。
支援職とか火力職と呼ばれてない現在の不遇職とか装備後回しになりますよね;;

ちゃんと作れるなら文句は一切ないんですけど

なんで日本だけ独自仕様で逆鱗枚数アホみたいに多いんだ?


メインサブ作るのに固定で意図して誰かに集めるぐらいのことしないと野良とかガチダイスだったら一体どれだけの期間かかるんだか(´Д`)ハァ…


せめてユニーク武器ぐらい作れれば違うんでしょうけど、一般ユーザーには手の届かない高値。
生産するにしても、いまPT募集で逆鱗買取PTを結構見るけど高すぎて(ヾノ・∀・`)ムリムリ


このU逆鱗ドロップ数、L防具のドロップ数のまま行くなら独自仕様やめろと・・・



どうして微課金、無課金の人達と廃課金との差をどんどん広げていくようなことするんでしょうねww







転職許可証の単品販売はないΣ(゚∀゚ノ)ノ 

カオスキューブから出せと・・・・・

出ないんですけども・・・・・



いや、運が悪いだけって言われたらそれで終わりなんですけどw 

カオスキューブ46×6セット 24×2セット   スキリセすら出て来ません\(^o^)/


なんで単品販売3000HCちょいのものが6440HCするものから低確率で出るようにしたのか意味がわからんw


しかも、微課金無課金でシュパン開けてない人たちは転職すんなってことですねw



単品販売ならその金額だけ課金する人とかもいるのに・・・ それすら許さない運営様w









運営様、70キャップ来たらレア装備でもつけろってことですね。わかります。 


ユーザーと運営様の考え方がかけ離れてるように僕は感じました。

ユーザーの意見を聞くとか色々やってたけど、結果がこれなんですね。




どうしたらドラゴンネストが快適になるか?って運営が変わるのが一番だと僕は思います。

[ 2013/07/21 15:45 ] ドラゴンネスト | TB(0) | CM(0)

衝動買い・・・後悔などない

( ノ゚Д゚)こんにちわ 

完全なる寝不足で死にそうです・・・・ そして7月中旬なのに寒くて風邪ひきました。

夏風邪は馬鹿がry・・・っていいますね。(´Д`)ハァ…






24日のアップデート内容更新されてましたね!!

僕は適当に読み流しました。色々変更ありすぎるので、変更後にゆっくり慣れていこうと思います。



セイントのEXがネストボスにも効果があると聞いてwkwkしております。

ホントかデマかは分かりませんけどね!!!




さて、もうすぐトレハンが終わりますね。結局YDタリスマン手に入れることなく終わる予感です。
運営最後に全員に配ってくれないかな・・・・ 手に入れた人との差がひどいですよ。G的な意味で・・・



最近金策という金策を全くしてなくてGがない!!って言ってるのに買っちゃいました









ドン!!!!!
DN 2013-07-18 03-59-32 Thu

4000Gナリ・・・・

久々の出品です。僕のセイントの白いやつ!!インクかガデに着させてあげようと思い購入しました


最初取引所で見た時買うか凄い悩んだんです・・・・

ナオさんが 出かけるけど帰ってきたら『もちろん』買ってるよね!?って言って離席していきました。



えぇ買いましたとも・・・ このアバターの出品頻度と鯖に残ってる現存数考えると買わないと手に入らない!



バル鯖の誰かディアーヴィジュアルシューズ白 売って下さい

2~3000Gぐらいで手に入ればラッキーかな~って取引所眺める毎日です。






アバターつながりで


アバコンの投票始まりましたね!!! 絵を描ける人って凄いな~って思います。

気に入ったのを何点か!!





event_1371627050504.jpg
スッキリしてて良い感じ!! ドレスみたいなのもいいけど実装されたらこれぐらいの方がしっくり来ると思う!






event_1372961464506.png
これもスッキリしてて( ・∀・)イイ!!  アチャは動き回るイメージだからドレス系よりこういうのが自分的に好みかな!!





デミ

event_1373399440509.jpg
これはヤバイ・・・ 見た瞬間に惚れた(-ω☆)キラリ  絵の等身がアチャぐらいだからデミアバでちっちゃくなったら少しイメージ変わりそう・・・だが可愛い!!!!





event_1372437865858.jpg
これも可愛いな!!武器アバが素晴らしい!!! 






event_1372999778849.png
そしてこれ!!結構凝ってるのに見た目がクドくない!! 全身がスッキリしてて( ・∀・)イイ!!





いやぁ力作が多いのはアチャとデミって感じですね~!




他職もいいのいっぱいあります!!クレのアバターはリンク先のナオさんのブログで見て下さい(*^_^*)





あとリンク追加ヾ(*´∀`*)ノ


イルシオン シエルトさんのブログです!!  絵がとても上手いですね~ うらやましいw


そして今ブログ見に行ったら実は上のデミアバのメルルという作品がシエルトさん作でした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!





気づかなかったなんて '`,、('∀`) '`,、 




そんな感じで今日はこの辺で(@^^)/~~~

ディアーヴィジュアルシューズ白の情報求む
↓参加してます↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

[ 2013/07/18 14:11 ] ドラゴンネスト | TB(0) | CM(6)

炎天の武人とマセくんと

( ノ゚Д゚)おはようございます!

昨日はドラネスつけて→寝落ち

    起きてNYD行って→寝落ち
    
    ブログ書いてる間に→寝落ち

    書き終わって→力尽きるでした・・・・



旅行って疲れてない気がしてもやっぱり疲れてるんですね;; 




韓国行く前に固定の人達とまだまだ安定しないYDHCクリアしないと!!!!

って話になってて出発前日まで頑張ってましたww 一週遅れると武器作る予定の人とか大変ですしね@@;



それでもクリアして『炎天の武人』取れました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

DN 2013-07-11 01-23-11 Thu 2
今回はSS撮るの忘れなかった!

いい具合にメンバーのカンパネッロ?だっけクリスマスの精霊が祝福してくれてますw

これで気兼ねなく韓国行けるよ~って(DN中心のこの考えどうにかせんとな





あとはサブの強化が~って前に書いたけど、思い立ったが吉日。マセの強化に走りました!

インク?見た目イケメンだけど頑張るにはセイントと同じぐらい強化したい!(G的に無理!)ってことで
諦めました!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



見た目は武器アバ買ったぐらいであんまり変化はありません
DN 2013-07-14 23-33-40 Sun

それでも白タキと合わせるとスッキリして良い感じ( ´∀`)bグッ!
気に喰わないのはエレメンタルポー(赤)つけてるのに全然見えないとこぐらいですかねw

うっすらと見える赤い光がもしやそうなのか??
これに涙50個は詐欺だよポーさんや。



マセくんはシュパンを開ける予定が一切ないので強化品をメインから送りつける(封印回数もったいないね)
もしくは強化品を買うって形でなんとかやってます@w@

DN 2013-07-14 23-34-03 Sun
こんな感じかな?

まだまだ強く出来るんですけどね。技巧とか全然取引所出てこなくてイヤリング変えれない・・・
G少し足りなくてアバのネックレスとカオスキューブから出てくるレアデカール付けてないです。


エンセ3セット YDU2セット 覇者2セットにしてみました!
多少ですけど紋章に魔防積んでます


エンセ5セットも考えたけどマセは死なずにPT貢献って考えると多少の硬さとHPが欲しくなりました。
普段プリやってると他職が柔らかく感じて怖いんです。゚(゚´Д`゚)゚。


強いか弱いかって聞かれると、きっと普通ぐらいw 強い人達から見たらε- (´ー`*)フッって笑っちゃうステなんだろうな~って思います・・・


でも、前より格段に強くなった(前はどんだけ弱かったのかというね・・・



さてFDも少し積んでるし称号を変えるか・・・あれ???

ペサデロの称号持ってない・・・だと・・・・


まだ冥王どころか闇之帝すら持ってませんでしたwww


そのうち取りに行かないとな(めんど・・・い・・・)



この子が唯一最近トレハンでタリスマン出てくれます。PKとかデイリーのステージとかのね。

YDのタリスマン ドコ?(゚Д゚≡゚Д゚)ドコ?


そのうちG貯まったらインクも強化してあげよう・・・
金策とか最近全然してないからいつになるやらw 


そんな感じで今回はこれにて(@^^)/~~~


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑参加してます↑
[ 2013/07/15 08:27 ] ドラゴンネスト | TB(0) | CM(2)

韓国旅行とか?

( ノ゚Д゚)こんばんわ

少し前から旅行に行ってて、本日帰宅しました!!


旅行先はDNの本場????



韓国!!





いや・・・別にDNとか関係なく家族旅行なんですけどね・・・






韓国はまだ梅雨ってこともあって、暑いしジメジメしてるし・・・



こっから韓国好きの人ごめんね!俺が感じた感想だからあんま気にしないで!


交通状況は最高に最悪(タクシー乗ってて死ぬかと思ったの初めてだよ)

歩道は綺麗に見せたいのかなめらかすぎて、雨で滑る滑る つるっつる!梅雨時期に行くなら滑らない靴おすすめ
でも、一本裏入ったらガッタガタ、歩きにくい。


表通りから一本入ると残念なぐらい汚いです。まぁそういう場所歩いてるから仕方ないけど、表通り歩いてても所々でドブ?みたいな匂いが・・・ 

でも、女の人可愛かった(*´艸`*) 整形だよ?って言われるけど、別にいいと思うんだ!俺完全に整形肯定派だし

食べ物は美味しかった!!お粥とか鶏とかキムチとか!まぁ定番かww


免税店の中国人の買いっぷり凄すぎる・・・僕も財布欲しいな~って見てたら横であれもこれもこっちもあっちもって
( ≧Д≦)どんだけ買うねん!!





僕は韓国のドラマのチャングムの誓いとかトンイとか冬ソナとか(全部古いけど)結構見てて好きなので
そこのロケ地少し回って来ました!

冬ソナの学校とか、トンイの撮影現場とか!!
あとは有名どころかな?




いい国だとは思うんだけどな~


免税店で買い物たくさんしたい!とか、友達と~!とかじゃないともう一回行こうって思えないな。


歴史的な建造物とか都会的な街とか色々な魅力はあります!食べ物も美味しいしね!

旅費もリーズナブルなので、一度遊びに行ってみるのもいいと思います!!



街全体がもっと綺麗になって、交通状況がよくなればな~ソウル市内だったし無理か・・・
帰りの空港に向かう途中でタクシー事故って大破してました(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル







地元に帰ってくると寒い寒い。16℃でした。


DNもすこ~しやって今日はおやすみです。次回はサブのマセ少し強化したのでそれ書こうと思います!


それでは今日はこの辺で(@^^)/~~~



ドラゴンネスト・攻略ブログ
[ 2013/07/15 00:05 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

暑い。

( ノ゚Д゚)こんばんわ! タイトルどおり暑いですね!

僕は北海道の片田舎(太平洋側)に住んでるので本州の皆さんからしたら快適な気温ぐらいなんでしょうけど
暑い!! 普段涼しいもしくは肌寒いぐらいなのでたまに来るこの暑さ・・・

一番の問題は家にクーラーも扇風機もないことですね! あっても使わないから・・・

暑くて窓を全部開け放ちましたよ!!





無風・・・・ 吹けよ風!!!! 今吹かないでいつ吹くんだ!!


家にいるのが辛くなって冷房の効いてるとこに逃げ込みました(近所のパチンコ屋さんです)

日曜日だってことを失念してましたね(・∀・) 
客多すぎて店内暑すぎ・・・

休憩スペースで漫画読みながらgdgdしてました。少しぐらい遊ぼうかな~って思ったけど客多すぎてめんどかったのでミナミの帝王読みふけって帰って来ました(*´艸`*)




そして今(0:40)ぐらいですね。家の前が大通りってこともあって夏の暑さで頭の沸いた暴走車が
ブンブン ブンブン うっさいわ~って思って外見たら・・・


暴走族のお兄ちゃん達が10台ぐらいで家の前の赤信号でちゃんと止まってましたwwwかわいいなwww





さて、DNは特になにもないですね・・・

相変わらずタリスマンが全く出ないのと、トークンなるものを集めるために今週からN10連してます。
一応ね!!トークン集めて武器作る~というより、暇すぎるので暇つぶしがてらネスト消化でもって感じです!



70キャップが来たらもしかしたら解体されたアデプトがまた陽の目をみるのじゃないかと思って
サブの強化に踏みきれません。 アデプトもう一回装備とか揃えて遊びたいな~


でもアティも強いしな~みたいに悩み続けて結局メインしか強化出来てません。
サブのマセとインクは完全にYD消化出来ればいいや~ぐらいな装備です・・・



サブの装備をしっかり揃えれてる人たちは凄いな~っていつも思いますね

キャップ解放近くなけりゃ強化するのに( ゚д゚ )


7 0 キ ャ ッ プ 来 た ら 本 気 出 す !


参加してます(一応ね

ドラゴンネスト・攻略ブログ
[ 2013/07/08 01:03 ] ドラゴンネスト | TB(0) | CM(4)

YDHCとかステとか

どもども( ノ゚Д゚)こんにちわ! 最近忙しすぎて全くブログ更新できませんでした><

ブログって意外と書くのに時間かかりますね つД`)






60ネストも最近じゃあんまり行かなくなってきました(60HだけはYD入場券取りに行ってますけど



NYDも復活可が来てクリアしてもあんまり稼げない(/_;) 

ウロコや逆鱗も集めたいけど固定の他のメンバー集め終わってからって感じでモチベが全く上がりませんw



唯一頑張って来たのがYDHC!!やっと倒して来ました\(^o^)/



お決まりの如くSS撮るの遅れて良いSS撮れなかったって言うねww

DN 2013-07-01 02-47-23 Mon

実装からかなりの回数行って、スピブやエクセレetc 色々タイミング見直しから始まり

マセさんがグラを出して、構成が ガデ 聖 SS アティ ブレダン WW グラ スマ に変わって


秒単位でタイム少しずつ短くしていく日々の繰り返し・・・疲れた・・・


仕事→寝る→固定→寝ずに仕事→寝る→固定の繰り返し 流石にしんどかったw



DN 2013-07-01 03-42-48 Mon
でも討伐すると疲れが吹っ飛んだ【気】がするから不思議ですね!


いやぁ倒したタイムは確か39:5○ で、倒した~って騒いでてよく見てなかったです(*´艸`*)


26分とか27分ってどうやってんのか、廃人様怖いわ・・・


今回は8無死取れなかったけど、今度は取れるといいな~



気になるYDHCのクリア報酬は

Lクリコ2個
Lオニコ1個
イエロードラゴンなんだっけ スクリーマーのジュッタ

イエロードラゴンレンジャーレギンス

以上でした。


アクセ・・・アクセ出て欲しかった・・・出た装備はダンサーさんがお持ち帰りの分解で逆鱗計3枚。





んで、YDHCが実装した当初の僕の火力が大体込で47Kぐらいでした。

固定の人と相談してアクセ付け替えしたり、YDU冠位2が来たりでの火力がDN 2013-07-01 19-19-36 Mon


こんなんになりました。

防具  全箇所冠位2 1から2にするだけでめちゃくちゃ火力上がりますね

武器  変わらずの両12

アクセ レリヒ技巧外してYDU3セット 回復量が足りてるので技巧はいらないって結論になり
     GDLから付け替えたら純魔850 CT5000ぐらい伸びました。

あと紋章もちょこちょこ付け替えて

大体火力が込53Kになりました!! 断片飲めばもう少~しだけ上がりますね(・∀・)



そういえばみなさんトレジャーでタリスマン出ますか?

僕は先週から毎日メイン2回 サブ2回消化して

今日までEタリスマンすら1個も出てません。タリスマンって文字が全く画面に表示されなさすぎて萎えてますw



YDタリスマン手に入れば武器も視野に入れるのに・・・


ってことで次の更新いつになるか不明ですが・・・今日はこの辺で(@^^)/~~~

ドラゴンネスト・攻略ブログ


[ 2013/07/01 19:44 ] ドラゴンネスト | TB(0) | CM(0)