

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めちゃ久々に

何年ぶりになるだろうか...

久々にドラネスをやってみました!鯖統合されたのは知ってたけど、ドラネス【R】になってたのは全然知らなかったw

インクとクルセでINして少しレベリングしてみたけど、化石みたいな装備でもさくさくレベル上げれるね~

インク85 クルセ81か82 だけど、やることないし少し復帰してみようかな~って...

昔みたいに課金したりはほとんどしないと思うけど、まったり暇つぶしに遊べればいいかな??

仕事も忙しいし、そんなにできないかもですけど基本ジェレ鯖だっけ?の1CHあたりうろちょろしてるので

僕を知ってる方とかいたら声かけてくれたら嬉しいです(*^^*) RD実装前にいなくなったので、浦島太郎過ぎてw

ではでは~
[ 2016/03/28 14:14 ] ドラゴンネスト | TB(0) | CM(0)

農場ネストに身を投じる&BD固定メンバー募集♪

こんにちわ!
どうもどうも 鳥刺し食べて食中毒になりましたムゥーです!

注意すべきはノロだけじゃなかった!! 生もの食べるときはくれぐれもご注意を・・・・(ノ∀`)





この忙しい時期に食中毒でダウンとか、いつクビになってもおかしくない・・・・・














久々の更新だけどネタがない( ゚д゚ )クワッ!! 今回も安定の日記(・∀・)














さてさて、ドラネスで皆さん金策してますか?

僕も前まではワール周ったりカオス消化したり色々やってたんですが、なにせ忙しくてそこまでやる体力がもう残ってません(ヽ´ω`)



最近はBDの分配とたまーーーーーーーーーーーーーーーに行くレイヴンでのレアタリスマンの核堀りぐらいで
金策らしい金策をしてません><



みんちゃんやなお君が水あげしてくる~とかチャットで言ってるのを前々から見てて、俺も1年ぐらい振りに



          農場ネスト復帰しました(*ノω・*)テヘ


昔は農場タイマー使ったりして17キャラ回してたけど、キャラ削除やら別垢だったりで昔ほどガチでってのは面倒い!


とりあえず6キャラ回してみることにしました~


いやぁ昔と違って人が減った??のかちらほらと空きが目立つ・・・・(ドラネスの過疎は農場にまで・・・・

昔ほどガチガチに収穫待ちとかしなくていいので楽と言えば楽ですけどね!!!! 


元メインのアデで水やりしてたら同じエリアでじゅれさんに会ったり、農場広いようで狭いですね!


CCして清水やるのは面倒臭いので水やり担当キャラ以外は全キャラスミレしか植えてないんだよなぁ~



まっ農場でがっちり金策すると言うよりは、元々フル装備で暇つぶしてた時間を農場に回した感じです;;;


フル装備意外と楽しいんだよな~ もう一回活気出れば嬉しいけど無理かなw












そして今週はイベント準備期間でアレコア消化で70E究極配布でしたね。


一応5戦は消化したけどぶっちゃけ究極より転 職 許 可 証 欲 し い
 

インクに装備揃えて動かしてあげたいけどメインのセイントと同じレベルの装備とか(ヾノ・∀・`)ムリムリ


もう転職許可証常時販売でいいと思うんだ。(ついでに少し安くして・・・・



究極配ったぐらいだすごいイベント開催されるんだろうな~ ついでに転職許可証販売してほしいな~


今なら課金豚と言われてもいいから買うわ! って最近呪文のように言い続けてるc(`Д´と⌒c)つ彡バタバタッ

















そしてここからBD固定メンバー募集のことを少しだけ


バル鯖で活動中のレイヴンさん!!  マセさん!!固定入りませんか(。◕ˇε ˇ◕。)



今の固定のレイヴンさんとマセさんがモチベ的にきついとのことで脱退予定です・・・・





一応BDは一周40~45分程度で消化出来るPTです! 週に1日集まってさくっと2連で!!!








軽く活動内容をば・・・


週1日 22:00~23:00集合 2連消化

VC使用 聞き専○

PT構成 聖 クルセ マジェ エレ LF ブレダン レイヴン ババ (現在の構成です)


PTの装備状況  聖 クルセ ブレダン YDL両12 マジェBDU+10 エレ知恵 LF70E10 



募集している2職については

レイヴン YDL両12 もしくはそれと同等の火力装備


マセ   冠詞持ち 疾風3や鉄壁3  
     
     もしくは火力上げ(YDLやBDU、闇マセなど)は装備判断



って感じの募集です。 少し武器指定がキツイかもしれないですが安定して討伐できるので気になる方は是非m(__)m



防具やHPは安定して生存出来れば特に指定はありません! 


紋章やタリスマンもひどくなければ特に問題ないです!





詳しくは『ムゥー★』までゲーム内でメールかささやきくれると嬉しいです・゚・(つД`)・゚・

話だけでもお気軽にヽ(=´▽`=)ノ









ってことで今日はこの辺で(@^^)/~~~




↓↓参加してます 一応↓↓

  ドラゴンネスト・攻略ブログ
[ 2014/03/12 09:41 ] ドラゴンネスト | TB(0) | CM(4)

ギリギリ期間内で!

( ノ゚Д゚)こんばんわ



地元に数年に一度の大雪が降る中、朝一必死こいて4~5回車が雪に埋まりながらも出勤したら僕以外のスタッフ全員休みやがりました。


どうもムゥーです( ノ゚Д゚)ヨッ!









朝5時から雪かきして、仕事行って、残業して、帰って来たらまた雪かきして、からのBD固定でへとへとです・・・





それでもタイトルどおりですが!










やっと・・・やっと・・・ほんとにやっと!!!




BD討伐できました!!討伐直後に青鳩でお祝いまで頂けて!(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪







DN 2014-02-17 03-28-17 Mon



しっかりと生存討伐出来ました!
最後のほうは緊張というより繰り返し作業的な感じで最終ギミック落下したらどうしよう・・・って手に汗握りましたね(ノ∀`)タハー


途中の事故とかで最終的に生き残っていたのが4人 プリ ダンサー LF SS でした!


ダンス&ダンサーの火力+LFの座禅で安定して削れたので楽ちんでした♪ プリは見てるだけ(ぁ










早いものでYD固定に参加させてもらってからの固定がメンツ変わりながらもYDHCを経てBD固定まで続いてるので結構長い付き合いな人たちばっかりな固定です!









初討伐記念はSS撮りますよね! 集合写真がこれ!



DN 2014-02-17 03-32-57 Mon


あれ?




DN 2014-02-17 03-33-50 Mon



7人しかいません\(^o^)/





今回固定のパラさんが参加出来なかったので、代理で他のパラさんに参加してもらいました!





一応討伐前に抜けるって形でお手伝いしてもらえたので助かりましたm(_ _)m



↓↓7人討伐の報酬がこちら↓↓


DN 2014-02-17 03-36-36 Mon



見えにくいですねw



BDUワンド

BDU魔型リング

鱗×8

逆鱗×6


って内容でした! 8人討伐の報酬量知らないけどBDUワンド出てラッキーでしたねヽ(=´▽`=)ノ





BDの尻尾と羽根がもらえる討伐期間内になんとか討伐出来て目標達成です・・・




これでゆっくり眠れる!!! やっと一息つける!!! 



ってことでこれからは安定して討伐出来るようにして行きながらまったりドラネス遊びたいですね♪




それでは今日はこの辺で(@^^)/~~~


↓↓こっそり参加中↓↓

  ドラゴンネスト・攻略ブログ
[ 2014/02/17 04:33 ] ドラゴンネスト | TB(0) | CM(2)

BD行ってますか?

( ノ゚Д゚)こんにちわ

朝から来月のシフトを見てて危うく休日に出勤しそうになりました。

どうもムゥーです。



3日ほど前に寝ぼけながら階段降りようとして一段目から踏み外して一番下までノンストップで落ちて全身ボロボロです。

みなさんも寝起きの階段は気をつけましょうw




さてさて、先日のアプデから実装されたBlack DragonのおかげでPT募集(主にアレコア)が増えて非常に消化が楽になりました!


ありがたいことです...最近PT募集なさすぎて消化大変だったからな...



メインのプリ以外は体力とか全く伸ばしてないのでBDに行けないですが固定で絶賛挑戦中です!


一応5Rまで行けたけど結構キツイ感じしかしないな~ まぁまだYDのときほどの大変さはないので楽しめてますね!


YDの時はクリア出来る気がしなかったもんな(懐かしいw






そんなんで少しだけBDについて書いてみます!(SS?そんなん撮ってる余裕なんてない!!!!)



1R 

   もう野良でもノンストップで通過するぐらいのRなので特記することもないですね・・・・


   一応最初のゲージの変わり目から全体が追加されるので下手に隔離されないように中央あたりで戦うといいかも?


   そこから全体は周期で来るので(突進終了後から60秒周期??)周期に合わせて中央に戻りましょう。


   敵の攻撃にあるボンブレのデバフはキュアで消えるのでプリはしっかりと管理しましょう!
   (1発追加20万とかくらうので)






2R

    ここは全くなにも心配ないRですね、完全に開発が手を抜いてます。

    ベリンが攻撃されて死んだら終わりかと思いきや・・・まさかの復活出来るという謎仕様w

    復活させるときに味方のHPがベリンに吸い取られるので一応回復しましょう 一応ね。







3R


    ここが最初のつらいRになりそうですね。牛さんです!


    ここで気をつける攻撃は、ミストの幽霊が使ってくるクレッセントクリープ(炎バージョン)からのストンプ
    ですね。下手にバフとか消えてると普通に死にます。


    あとは牛が出てこないってYAMAMOTO発言があったにもかかわらずカウストライク(名前は格好良くバーニング
    ビースト) テロップが出たらステージ中央から離れましょう。確実に中央は通ります。
    当たっても痛くはないけどめちゃくちゃふっ飛ばされて端の火の海に連れてかれます。


    そしてG毎の全体攻撃ですね。 ステージ中央の円の周りに丁寧に目安の黄色いマークが4つ付いてます。


    それぞれ12時 3時 6時 9時 の位置にマークがあるので事前に誰がどこにつくかしっかりと決めておきましょう。

    
    全体を回避するためのウォーターボムは一人一個で全部で8個。



    全体前の注意は 召喚系は全て消す もしくは 出さない ってことですね



    最初にブリンガーの影が僕のウォーターボムを破壊したのはいい思い出です・・・・・




    ウォーターボムのバフが近い物につく?みたいなので園児の召喚、ミラー、レリック系全てダメです。




    プリとしては味方の火傷が気になるのでキュアは置きたい!ってことで僕は完全にステージの中央にキュア出し
    てます。今のところこれで失敗してないので置きたいプリは全体前とか中央に置くといいかも???



    一回目の全体終了後からAD連打が追加されます。

    これは強制的にステージ外側の火の海に向かって走るADギミックですね。最初のうちは全然余裕です。


    Gが減るにつれてステージが狭まくなってAD直前にちゃんと中央に集まらないと火の海に凸撃するはめになります。



    AD直後はバフが全て消えてるので牛さんの攻撃に気をつけつつプロテ等のバフをもらいましょう!

    かけにこいってのは無理だから中央でもらって下さいm(__)m






    このAD直前にワックス出てたりブリンガーの光の道が出てると外に行くスピードがやばいことになるので
    なるべく出さないようにしたほうが無難かも(・∀・)



    
    あとは牛さんが振りかぶってからの前方に扇型の範囲で出してくる攻撃ですかね。

    プリとしてはあまり痛くないですが、他職はなるべくかわしたほうが無難でしょう。牛さんの後ろがアンチです。





    3Rはこんな感じですかね。発狂後にストンプ食らうと確実に逝けるのでマセ様がいないPTは頑張って避けましょう






今日はこんな感じで次回は4R以降も少しずつ書いていきます!(他のブログのほうが詳しく書いてるとこいっぱいあるからソッチのほうがためになると思うけどw


最後まで読んでくれた方に(´∀`∩)↑感謝↑



それではまたでした!(@^^)/~~~


一応参加してるんですよ?
ドラゴンネスト・攻略ブログ
[ 2014/01/27 11:16 ] ドラゴンネスト | TB(0) | CM(4)

BD来るのに準備が・・・

( ノ゚Д゚)こんばんわ

ついに今日70キャップのドラゴンが実装されますね!

楽しみだけど準備が全然終わってないです( ゚∀゚)・∵. グハッ!!






70キャップになってから

竜珠実装   これは色々な組み合わせで強化していけるので良いかなっとは思うけど(良竜珠が高すぎる事以外ね)


フル装備戦どうにかして欲しいな~


曜日限定、時間限定の防衛戦はそんなにやってられないですよ(´Д⊂ヽ



それなら時間あるときに暇つぶしがてらやれてたフル装備が良かった・・・・


それか防衛戦で紋章 フル装備で竜珠袋スキル竜珠袋 とかって分けてくれても楽しかったのに



消化終わったあとのやることない時間にフル装備で暇つぶしがしたい!(切実




現状だとやることなさすぎてすぐドラネス落ちちゃうか放置して寝ちゃうことが多いです>w<




一応金策とか少ししながらのんびり準備進めてたけど、のんびりしすぎて準備間に合いませんでした\(^o^)/



BD前の最終ステが



HP82万 これは足りなかったらあげる形でとりあえず様子見

物防 魔防が高いクレリックならなんとかなると思ってる(多分


純魔57800 
雷63.59%
FD18%

込111Kで凸撃してみます(`・ω・´)ゞ 


リンク先のイルシオン(なお君)が素敵な絵を描いてUPしてました!

残念ながら僕は今回の絵にはいないですが・・・・




前に厚かましくもリクエストしてた絵を今描いてくれてるとのことで!!!!!

めっちゃ楽しみにしてるね!なお君!



少しだけ見させてもらったけど完成が待ち遠しい・・・・



↓完成した絵は絶対カッコイイって思った方はポチっと↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

次はBDについてかけるといいな~(@^^)/~~~
[ 2014/01/22 01:50 ] ドラゴンネスト | TB(0) | CM(2)